蛇口ブログ

なにゆえに捻るのか

2017年3月31日

忙しく気がつけば年始の更新から全くブログを書いていなかった。

直島から帰ってきてしばらく経った後、気が触れて衝動的に引っ越しをした
現在は横浜在住、都内の静かな広告代理店に勤めており刺激なんかとは縁遠い
穏やかな暮らしを送っている為、ブログに書くようなネタなどは一切ないのだが
誰とも遊ばず音楽も作らず本も読まずのこのままでは本当にアホになりそうなので
最近は意識的に街中に潜んでいる変なやつを探すゲームをしている
誰にだって変なクセはあるものだ。
まともそうに見えるやつからどうにかクセのエッセンスを抽出するのだ。
ここは都会。人が多い。満員電車の乗客の、30%ぐらいは多分変態で
そもそも満員電車なんか好んで乗っている時点で人間は十分変態的なのだ
というわけで街で見かけた変なやつたちのストックが貯まり次第
ブログに書いていくことにした。2017年もよろしくお願いいたします

頷き読みじじい

仕事帰りの電車で隣に座っていた子泣きじじいみたいなサラリーマンが
小説かなんかを「ウンウン...」と頷きながら読んでいた。
ページをめくっては「ウンウン...」ページをめくっては「ウンウン...」
電車というやつはやはり変態だらけである。

怒りのレジ打ちおばさん

スーパーで買い物してレジ待ってたら小銭がなくなった様子
「申し訳ございません」とおばさん急いで交換。
補充が完了し、いざ商品を打ってもらったら今度はレジが故障
おばさん、急に激怒し「なんで動かないのよ!!!!」
とレジ前のボタンをヒステリックに連打!!連打連打激連打!!
おばさんには「ゆっくりで構わないですよ(笑)」と言った

猫おじさん

毎週日曜日の23時頃、家の近くの空き地、
近所の野良猫たちを集めて餌をやり狂っているおじさん。
雨だろうが雪だろうが決まって日曜日、それも遅い時間に現れては
餌を撒き狂っているのでこわい

退職金おじさん

土曜日、近くの某中華チェーン店で昼食を食べていたら
定年を迎えるおじさん同士が呑んでいた。
ナイロンのテカテカしたパーカーを着ている方が
「おれの退職金が5,000万だった話、絶対に山田には言うなよ〜!!」
「おれの退職金が5,000万だなんて知ったら泡吹いちまうよ〜〜!!」
声がでかすぎる

ワイン7杯じじい

遅い時間にファミレスで夕飯を食べていたら「もうだめだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」とつぶやきながらじじいが隣の席に。
派手なニットに昔のCAZALみたいなデカい眼鏡。ジョジョ4部のジョセフと言えば分かりやすいだろうか
メニューを眺めながら「そうか〜... ここはワインしかねえもんな〜!でもワインなら7杯は飲めるな!7杯ぐらいだろ!」とつぶやいていた

広告を非表示にする