蛇口ブログ

なにゆえに捻るのか

2016年11月24日

仕事の為に超早朝起床
こういう日は目覚ましより先に起きる
起床と共にあまり馴染みのない「優しめの着信音」がしばらく耳元で鳴り、むかついた
オープニングから寒く、気が狂いそうになったのでしばらく布団の中でやり過ごしたが
一時間後には家を出なければならなかった奥歯を噛み締めながらぬるっと上体を起こす
肌はかさかさ髪はばさばさになるのがいささか難点ではあるがようやくやってきたのだ
今まで過ごしたほとんどの冬を未だ愛しております

夕方まで仕事をした後
付き合いの長い大親友と合流し夕食へ
お互いにお金がないので、数年ぶりに激安イタリアンレストランで食事
安すぎる、この価格でこんな贅沢が許されるのか、気が狂う、気が狂う
などと譫言のように二人でつぶやいていると良い時間になってきたので
コンビニでビール、もちろんロング缶を買い川沿いで震えながら飲んだ

古傷のかさぶたみたいな物を初めてめくってみせてみたのだが
上手な人は口にする事で過去を整理したりするのだなと思った

高二病を罹患していた頃凝っていた文字数を揃える文法を久しぶりにやってみたら
見た感じはとても美しいが可読性とリズム感が犠牲になったのでやめようと思った

「思った」が二つ続くと頭悪いのがバレる感がある

飲酒: ビア1(エビスロング缶, 高い)
食事: 朝 - なし / 昼 - なし / 夜 - ミラノ風ドリア、マルゲリータ、ペペロンチーノ(全て半人前)

広告を非表示にする