読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛇口ブログ

なにゆえに捻るのか

2016年11月11-14日_東京

なんとなく気まぐれで4日間東京行ってきた日記

11日
昼頃空港着。小雨、吐く息が白い。
貧乏なので特急電車は諦め、高速バスから千葉の田舎の風景を眺めながら都内まで出た。
吉祥寺で友人たちと合流して飲酒、お茶、セレクト本屋、中華そば。アルコールは楽しい。
井の頭公園で「終電を逃したい」男女たちをウォッチしながら飲酒。
学生時代というものは自分にはほとんどないがコンビニでビアを1本づつ買うという行為はなんとなく大学生的で素敵だった。
相手が異性で二人きりならばもっと素敵だ。懲りずにまた来よう。

飲酒: ホッピー、缶ビア
食事: 朝 - なし / 昼 - 覚えていない / 夜 - 中華そば (一圓 本店, 吉祥寺)
買物: 池澤夏樹「バビロンに行きて歌え」 / 稲垣足穂「彼 等(they)」 /  古井由吉「杳子・妻隠
菊地成孔大谷能生東京大学アルバート・アイラー 東大ジャズ講義録」

12日
友人宅で起床。ねだって近所の喫茶店でモーニング。文学の話をした。
下北沢へ移動して中華料理屋で飲酒。飲みすぎで何の話をしたのか覚えていない。
徒歩で新代田へ移動、喫茶店でコーヒーをぺろぺろした。
別の友人と合流して立ち飲み屋で飲酒。酔いすぎて自分のビアがどれか分からなくなる。
下北沢へ戻り、同じ名字の友人たちに挟まれながらお気に入りの飲み屋で飲酒。焼酎で無事に死亡。
前後不覚になりつつもなんとか帰り再び飲酒。完全に死亡。

飲酒: 瓶ビア4本、日本酒1合、芋焼酎ロック1杯、缶ビア1本、果実酒1杯
食事: 朝 - マンデリンとパン / 昼 - もやし炒め、餃子、辣白菜 / 夜 - 覚えていない


13日
下北沢近辺で撮られ用事。
趣味とはもはや言い難いほど最近は何にも撮っちゃいないが、久しぶりに人とカメラの話が出来て楽しかった。
純粋にマシンとしてのカメラが好きだ。よくできているヴィンテージの腕時計とかそういうのと同じ。
細かい予定を着々と消化し、有楽町で食事。
食べたすぎて夢に出てくるほどパスタが食べたかったので、テーブルに配膳された瞬間に嬉しすぎて気が狂いそうになった。

飲酒: 生ビア2ジョッキ、瓶ビア1本、缶チューハイ1本、果実酒1杯
食事: 朝 - ウインナ卵焼き / 昼 - 海鮮丼 / 夜 - パスタ(トマトクリムとバジル)、生ハム

14日
新宿で用事。
空き時間にカフェで煙草を吸っていたらギャルが彼氏に今までサバを読んでいた事を打ち明けるエモいシーンに遭遇。
「いつから知ってたの?」
友人と合流して池袋でランチ。気が狂って大盛を注文し後悔するが完食。
移動、友人の大学で何故か写真を撮られる。
何も分からないですが都内のどこかで展示されるとのことです。詳細不明。
荷物の重さで死にそうになりながら、土産などを買い飛行機へライドオン。
激しい気流に乱されアトラクション化した機内で田島貴男「ポップスの作り方」を読む。
平易な言葉でタメになることが沢山記されておりとても参考になった。
なんとか日付が変わる前に帰宅。ジャコパスの「Word of Mouth」を聴きながらこの記事を書いた。

飲酒: 生ビア1ジョッキ
食事: 朝 - メロンソーダと海老のハンバーガー / 昼 - つけ麺 / 夜 - いちごオレとうまい棒2

習慣や依存、コミュニケーションに対する向き合い方を変えようと思い、まずはTwitterに投稿することをやめてみたのだがすこぶる調子がよいのでしばらく続ける。
以上、4日間の日記である。

広告を非表示にする