読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蛇口ブログ

なにゆえに捻るのか

2016年10月01番 21日〜23日早朝まで

仕事を辞めて20日ほど経った。23歳になった。
生活リズムを元に戻し、毎日を丁寧に暮らす為に日記スタイルでしばらく書いていく。

- 10月21日

AM05:00
バンド関連の事務作業。久しぶりのイラストレーターで非常に肩が凝った
息抜きとして時差の関係で昼下がっている海外在住の友人と電話をした。そして睡眠。

AM09:00
地震で起床。
東京へよく行くようになってからは多少の揺れでは何も感じなくなってしまった。
麻痺だろうか。

PM19:00
大事な友人が誕生日プレゼントにフレンチをご馳走してくれるというので街へ。
友人を待っている間 高級ホテルや百貨店の受付嬢から愛されたりするような人生もあるのだろうか などと妄想を巡らせていた。
ちゃんとした(というと格好が悪いが)フレンチは食べたことがなかったのだが、とても美味しかった。

- 10月22日

AM01:00
雑居ビル、エレベーター。観光客のタイ人カップルが4Fを押してくれた。
先日行きそびれたテクノが流れるバーでジントニックを頂く。BGMはraster-notonから出たKyokaの新譜EPだった。
その後に流してくれたハウスのコンピと比べると低域成分が少なく、トゥーマッチの真逆を行く独特の音作りだなと思った。

AM09:00
友人宅で起床。
切ってくれた梨を食べながら10年後の生活、子ども、社会、CDなどのメディア みたいな話をした。
10年先も20年先も彼や彼女らと友人でいられるように生きていたいなとようやく思えるようになった。

PM18:00
実家へ。父親に誕生日祝いとして肉を頂いた。
街で見かける変わった人情報を報告しながらバーなどを巡った。

- 10月23日

AM05:00
起床。朝まで退屈だったのでギャロの「Buffalo'66」を観る。
何度も観ている映画だが、どこを切ってもそのままポスターにできる偏屈な美しさがある。
クリスティーナ・リッチがタップダンスを踊るシーンまで観て満足したので片付けて家を出た。

AM07:00
帰宅。
毎日ボーッと暮らしている場合ではないなと思ったので久しぶりにブログを書きはじめることにした。
今日は予定がないので服でも買いに行こうか。

広告を非表示にする